日々、ちいさな世界の征服

ちいさな自分の“セカイ”を征服していく、シカのブログです。自分の趣味のこと、興味のあることを日々更新中。

さすれば、何かを始む。

暇な時間を使い、趣味も充実している。それなら何かを発信してみようか。

元々TwitterやらFilmarksを利用して、自分の興味があることを収集したり、呟いたりしていた私もついに、それでは文字数などに限界を感じてきました。

もっと自分の書きたいことを書ける媒体が欲しくなったのです。

ということで、この度、ブログを開設してみようと思った今日この頃。

最初なので、とりあえず好きなものを羅列してみようと思います。

 

【映画】ジャンル問わず何でも観る(※スプラッターを除いて)

 ⇒大体、年間150本ぐらいは観てる。

 

【アメコミ】最初は“X-MENにハマり、今では映画も観るし、原作も集めてる。

 ⇒MarvelとDCならどちらかといえばDC派(元DCアンバサダーなので)

 

【海外ドラマ】フルハウス,iカーリー,Glee,ブルックリン99,SHERLOCKとか好き。

 ⇒シリアス目なのも観るけど、どっちかといえばコメディが多いかも。

 

【小説】森見登美彦さん,朝井リョウさん,伊坂幸太郎さん,赤川次郎さんが好き。

 ⇒武者小路実篤さんの「友情」は読了後、少し寝込んだ笑

 

【特撮】仮面ライダーになりたかった小学生時代を忘れられない男。

 ⇒エグゼイドで再熱して、仮面ライダーを改めて観始めました。

 

【心霊現象】怪談を聞くのが好きで、心霊体験話を友人から集めてます。

 ⇒オカルト研究科の吉田悠軌さんが特に好きです。

 

【歴史】特に幕末明治が好きです。最近は、戦後混乱期の生活を調べたりしてます。

 

【異常犯罪者】クリミナルマインドやらマインドハンターの影響で、よく調べてます。

 

【グルメドラマ】最初の自粛期間中にハマって、結構観てます。

 ⇒特に好きなのは“甘太郎”“おいしい給食”孤独のグルメ

 

【キャンプ】アウトドア好きな父の影響で始めたのがきっかけ。

 ⇒最近やっと一式ギアを集められた。

 

【甘味】都内で甘味処を見つけるとつい入ってしまう。最近好きなのは"すあま"

 

こんなとこだろうか

導入としては、少し長くなりましたが、本日はここまで。

 

以上