日々、ちいさな世界の征服

ちいさな自分の“セカイ”を征服していく、シカのブログです。自分の趣味のこと、興味のあることを日々更新中。

《アメコミ・ジャーナル(第1回)》『DC展 スーパーヒーローの誕生』に行ってきた

DCコミックスファン待望の特別総合展示が日本上陸!!

f:id:shikamarusan:20210812175553j:image

アメコミ2大巨頭の一角を担うDCコミックスの特別展示『DC展 スーパーヒーローの誕生』に7/25に行ってきました。

 感想と写真載せていきたいと思います。

 

まずは目玉の一つタンブラーがお出迎え。

f:id:shikamarusan:20210812175750j:image

タンブラーかっこいいっ‼お尻も素敵♡

続いて現れるのは、DCコミックスの変遷。

f:id:shikamarusan:20210812164316j:plain

スーパーマンが登場してからのコミックの遍歴と、映画『マン・オブ・スティール』のコンセプトアートを見ることが出来ます。

写真撮れてませんが、映画で使われたクリプトナイトも展示されてました。

 

そして次に現れるのは、各映画のスーパーマンのスーツや衣装。

f:id:shikamarusan:20210812195516j:imagef:id:shikamarusan:20210812195538j:image

ここからはスーパーマンのコーナー。劇中衣装だけでなく、スーパーマンのコミックスの原画の数々。彼の単独誌『Action Comics』や『World's Finest Comics』など凄い量が壁一面に展示されていました。

 

次はバットマンコーナー。

スーパーマンの倍以上の衣装が展示されてました。

さすが実写映画化が多いだけあるw

f:id:shikamarusan:20210812192824j:image

 

結構間近で見ると不気味なジョーカー、ペンギン、そしてペンギンw

f:id:shikamarusan:20210812193015j:image

 

トゥーフェイスリドラーMr.フリーズは凄く派手だなぁ。

f:id:shikamarusan:20210812193110j:image

 

もちろん大人気のダークナイト・トリロジーの衣装もあります。ジョーカー一味のマスクもマジ物って凄いなぁ…。
f:id:shikamarusan:20210812193114j:imagef:id:shikamarusan:20210812193106j:image

 

原画の方は、

私の大好きなダーウィン・クック先生、ティム・セイル先生、マイク・ミニョーラ先生たちの作品が勢揃い。

特に、バットマンにハマったきっかけの「Batman : Long Halloween」の原画があったのには感動した

f:id:shikamarusan:20210812193447j:image

 

そしてこちらも人気なDCEUのベンアフ版バットマン

マッシブルというか少しブヨっとした見た目が印象的。アーマーの方も良いですね✨

f:id:shikamarusan:20210812193834j:image

 

そして黄緑一色のスーサイド・スクワッドコーナー。

スーパーマンバットマンに続いてスースクが来るのが意外過ぎたw
f:id:shikamarusan:20210812193841j:image

やっぱ新作やるから気合の入れ具合が違うのか、ハーレイだけじゃなくて、ピースメーカーやブラッドスポートのスーツまで見れて最高でした。

 

展示も終盤、現れたのはワンダーウーマンコーナー。

DCEU版と昔のドラマ版の衣装が展示され、時代の流れを感じます…。

f:id:shikamarusan:20210812194250j:image

 

展示の最後はジャスティス・リーグコーナー。

シャザム!やアクアマンのコンセプトアートも少しだけありました泣

f:id:shikamarusan:20210812194443j:image

 

アレックス・ロス先生の絵はホントに絵画。

あれは芸術だ…。
f:id:shikamarusan:20210812194450j:image
f:id:shikamarusan:20210812194446j:image

 

◆感想◆

とにかく展示品の多さ!

これが日本で見れるのは本当に幸せである。

つい嬉し過ぎて、グッズは2万円近く買ってしまいました…笑

Tシャツカッコいいし、展示目録のボリュームも半端なかったです!!

f:id:shikamarusan:20210812194719j:image

 

◆残念だった点◆

強いて言えば!強いて言えばですよ!

トリニティ組やスースク以外の展示がほぼなかった😭

フラッシュやアクアマン、シャザム!などのヒーローたちのものも見たかったなぁ…。

 

でも、全く申し分ない展示品の量と質。

これがいま生で見れるなんて幸せ過ぎる。

 

DC展の感想でした。

 

以上、駄話でした。