日々、ちいさな世界の征服

ちいさな自分の“セカイ”を征服していく、シカのブログです。自分の趣味のこと、興味のあることを日々更新中。

《ぶらり散歩》柏の葉 T-SITEでのんびり日曜日

f:id:shikamarusan:20210912234400j:image

9月も暮れになりましたが、まだ夏の陽気が続いてる気がします、、、9月ってこんなに暑いもんでしたっけ?

 

先日、柏の葉 T-SITE”に行ってきました。

 

蔦屋書店を中心にスタバやドッグカフェ、パン屋、フォトスタジオなんかも併設されている大変オシャレなお店でした。店内が基本的に写真撮影禁止のため、お見せできないのが残念です、、、。

f:id:shikamarusan:20210912231901j:image裏から見た感じもオシャレ。

私は現在、出版系の会社に勤めているんですが、最近その縁もあって児童書にハマりつつあります。主に絵本とかですね。蔦屋書店は、児童書の蔵書が非常に良いと聞いたので赴いたわけです。

実際、凄い蔵書でした。

その中でも気になった2冊を買ってみました。f:id:shikamarusan:20210912230822j:image

『だれのパンツ?』大名行列という絵本です。どちらもシゲリカツヒコさんという方が描いている作品で、目に映える色遣いと昭和みのある絵のタッチに惹かれました。読んでみるとズバリ面白い。子どもも読んで楽しいはず!?

それと蔦屋書店内の道の駅みたいなお店(“房の駅”と言う店名でした)があって、そこに色々な味付けなされたピーナッツのお菓子の詰め放題がありまして、内に秘めてた子ども心をくすぐられ、500円で購入することに。f:id:shikamarusan:20210912231352j:image
f:id:shikamarusan:20210912231355j:imageここは写真撮影OKらしいので、撮ってきました。

定番なショコラやイチゴ、きなこの他にマンゴーチーズケーキ、メロン、わさびなどの変わり種も含めて20種類のピーナッツ菓子が袋に詰め放題でした。

結果パンパンに詰めて、ゲットしたのが、、、f:id:shikamarusan:20210912231716j:image

こんな感じ。カラフルで可愛い。個人的にバナナ、黒ゴマ、きなこが美味しかったです。失敗のない百味ビーンズみたいな楽しみ方が出来ます!

f:id:shikamarusan:20210912232210j:image

別棟にはなりますが、アウトドア用品店“A&F COUTRY”もありました。オシャレで質の良いギアなどがあるので、どれもビンボーキャンパーな私には手が出ない商品が多かったですが、ノルディック柄のクッションとか、光るロープライトとか欲しくなるものは多かったですっ!!

と、こんな感じで、しっかり全てを回れば一日中楽しめるようなところでした。実際、私はあっという間に半日過ごしてました。(同伴してた弟も一人でスタバで買った飲み物飲みながら本を飲んで気ままにしてました)

また行きたいの〜。

 

以上