日々、ちいさな世界の征服

ちいさな自分の“セカイ”を征服していく、シカのブログです。自分の趣味のこと、興味のあることを日々更新中。

《またまた自販機》相模原のレトロ自販機の聖地で自販機メシ

f:id:shikamarusan:20211125222009j:image2回続けて自販機の話題。

どんだけ好きやねん。

けど、今回はレトロなご飯系自動販売機のお話です。

ちなみに前回のは以下。

《寄り道日記》“一風”変わった自販機の話 - 不毛なツボに恋してる。

 

先日、相模原市にある“中古タイヤ市場 相模原店自販機コーナー”に行ってきました。

今は珍しくなってしまった、ラーメンや蕎麦、チャーハンや唐揚げなどのご飯を売っている自動販売機があるんです。

ここ、割と今話題らしく人もだいぶ盛況していました。

 

そこで色々食べてきたので、今日は少しご紹介〜。

 

レッツゴ〜!!

友人の車でドライブです。

私自身、免許取ってからほぼ運転していないペーパー中のペーパーなので、運転しちゃうと命の危険が…汗

f:id:shikamarusan:20211125222317j:image随分と天気が良くて、冬にしては、日差しが結構あったかいくらいでした。

f:id:shikamarusan:20211125221857j:imageこんな日は絶好の自販機日和

f:id:shikamarusan:20211125221843p:image到着!!

中古タイヤ屋さんの一角と聞いていたのですが、予想よりだいぶ自販機コーナーの主張が強い!!

 

あと、話題になっていることもあって、すごい混んでました!!

家族連れやカップル、若い男女グループ、中年男性などなど、客層は色々。わりかし若い方が多かったかな?

f:id:shikamarusan:20211125221948j:imageまぁ、この通りレトロな感じがいかにもインスタ映えぇ〜って感じはすごく分かります。

オールディーなものって可愛いんですよね。色使いとか、字体とか。


f:id:shikamarusan:20211125221945j:imageこちらは右奥からカップヌードル最近よく見かけるカップヌードルのご飯の自販機、そしてマリアージュのアイスの自販機です。

マリアージュの自販機は残念なことに準備中でした。

 

f:id:shikamarusan:20211125223450j:imagef:id:shikamarusan:20211125221852j:imageポップコーン、ガム、じゃがビーなどお菓子コーナーの一角。


f:id:shikamarusan:20211125221913j:imageそば、うどん!!この自動販売機はどこかで見かけた気がする…、思い出せないけど笑笑


f:id:shikamarusan:20211125221907j:imageハンバーガーの自販機。まさにレトロチックな絵柄。凄く可愛い〜。


f:id:shikamarusan:20211125221909j:imageこれは吉野家が出している牛丼などの缶詰飯ですね。勇ましい。保存が効くのか、チョットお高め…笑


f:id:shikamarusan:20211125221839j:imageボンカレーっ!!キャンプではだいぶお世話になってます。

なので、今日はお休み!!でも、自販機の見た目はだいぶいいですね。


f:id:shikamarusan:20211125221855j:imageなんと、自販機があるのは駐車場から見える表側だけじゃないんですよね。駐車場とタイヤ屋の間に通路があってそこにも自販機が…。

f:id:shikamarusan:20211125221902j:imageいちごオレとかバナナオレ。となりの女の子の絵柄はマッハGOGOとかに出てそう。


f:id:shikamarusan:20211125221900j:imagef:id:shikamarusan:20211125221826j:imagef:id:shikamarusan:20211125223513j:image他にも変わった自販機が色々。表側がご飯系なのに対して、お菓子とか少し変わった飲料、カメラやおもちゃなどなど結構バラエティに富んだ布陣。

 

さて、ではそろそろ。

実食っ!!!

私が購入したのは、コツラ!!!

f:id:shikamarusan:20211125221837j:imageもわぁ〜ん。


f:id:shikamarusan:20211125221834j:imageパカっ!!


f:id:shikamarusan:20211125221849j:imageドドドデーン!!

チャーハン!

ホットドッグ!

唐揚げ!

…です!!

 

どれも大体300円ほどで買えました。

それにしても主食&主食&揚げ物という、何とも罪深いラインナップ。

こういう時に食べないのは良くない!っと思い、自身の欲望に身を任せました笑笑


f:id:shikamarusan:20211125221832j:imageチャーハンはこんな感じ。

味がしっかりしていて、食べ応えがしっかりある。調理までに2分くらいかかるので辛抱がいりますが、それに見合うおいしさ。香ばしさがちゃんとチャーハンでした。


f:id:shikamarusan:20211125221904j:imageそして唐揚げ、5個入り。

こちらも少しチープ感はありますが、むしろそれが美味しい。

肉のコロコロした感じがチャーハンと合うのでオススメ。

 

そして、ホットドッグですが、あまりにも並んでお腹が空いてしまったので、単体で写真撮らずにいの一番食べてしまいましたw

でも、美味しかったです。

ケチャマスもしっかり塗られてます。

裏面が少し硬めなのは、自販機内でしっかり調理をしていた証。

 

ご飯を食べてお腹を満腹にしたら、少し飲み物で小休憩。

私が買ったのは、昔懐かしミルクセーキf:id:shikamarusan:20211125230215j:image

“あたたか〜いお飲み物”

…って書いてあったので、買ってみると、、、

ぬるい…? うん、ぬるい。

 

絶妙にぬるい。

ミルクセーキでこの温度は罪深い…!

まぁ、飲んでみると全然美味しい。

 

良きぞ、良きぞよ。

 

他にも自販機裏の中古タイヤ屋さんには、ゲームコーナーが。f:id:shikamarusan:20211125230750j:imageこれ、面白かったです。

 

 

◆最後に◆

土日などのお昼時は非常に混むということが今回行ってみて分かりました。

そして、他の人の話によると、在庫がなくなってしまうということもあるとのことなので、お昼時間より少し早めに来ることをお勧めします。

 

 

どこもかしこも可愛いのと、ご飯も美味しい。今じゃ全然体験できなくなってしまった、自販機メシを味わえる、数少ない場所です。

是非、一見してみては?

 

以上、飯テロなって欲しいブログでした。