日々、ちいさな世界の征服

ちいさな自分の“セカイ”を征服していく、シカのブログです。自分の趣味のこと、興味のあることを日々更新中。

《とある長い一日Part.1》渋谷はいま“ラストナイト・イン・ソーホー”!!

f:id:shikamarusan:20211205220817j:image12月10日公開のエドガー・ライト監督作品『ラストナイト・イン・ソーホー』の公開を記念して、2021年12月6日現在、渋谷では2カ所で作品関連の企画が行われています。

www.youtube.com

とある1日に、①『ラストナイト・イン・ソーホー』の企画2カ所②トイサピエンスのMCU展示庵野秀明④本格バーガーショップと、色んなところに回ったので、5回に分けて、ブログを書いて行きたいと思います。(庵野展は多いので2回)

その第一弾で今回は『ラストナイト・イン・ソーホー』関連の2カ所のお話をしたいと思います。

1カ所目 : 渋谷PARCO

f:id:shikamarusan:20211206124636j:imageまず私が赴いたのは、渋谷PARCO。ここでは、撮影時に実際に使用されたコスチュームが展示されています。アニャ・テイラー=ジョイトーマシン・マッケンジーが着用したドレスを直近で見ることができます。

これ結構凄いことですよね。

f:id:shikamarusan:20211206074425j:imageこれはトーマシン演じるエロイーズが劇中で着ているドレス。現代の女の子らしいですが、どこかレトロ感もあるのが良いですね。オシャレに疎い自分でもわかります笑f:id:shikamarusan:20211206124646j:imageこちらは劇中の小道具とコラボシャツかな。


f:id:shikamarusan:20211206074420j:imageそして、こちらは本作のポスターと、アニャ演じるサンディの衣装。予告で着ているアニャがホント可愛い。

また、地下1階のCHAOS KITCHENではオリジナルコースター付きのコラボドリンクが出ているそうです。ぜひ調べてみてください。

衣装展示は12月19日までの開催です。19日まででも時期によって展示場所が変わるらしいので、お気をつけください。

観る前でも観た後でも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

natalie.mu

 

2カ所目 : タワーレコード渋谷店

f:id:shikamarusan:20211206074538j:image次はPARCOから歩いて5分ちょっとのところにあるタワーレコード渋谷店

こちらの6階では限定特典ポスター付ムビチケ販売キャンペーンが行われています。

このキャンペーンはタワーレコード渋谷店以外にも、タワーレコード新宿店、池袋店、札幌ピヴォ店、名古屋パルコ店、梅田大阪マルビル店、福岡パルコで開催されています。こちらは12月9日(木)までなので、お早めに。

また、今回わたしは観れませんでしたが、12/11(土)〜12/31(金)までの期間に、劇中場面写真のパネルと関連レコードが、6F内に展開される予定とのことです。こちらも見たいですね。

ラストナイト・イン・ソーホーへの力の入れようがアツい!!f:id:shikamarusan:20211206074543j:imageで、ゲットしたムビチケ~♬
f:id:shikamarusan:20211206074546j:imageこのポスターって、舞台の一つにもなっている60年代の映画の手書きポスター風になっていてかわいいですよね。

これ部屋に飾ったらオシャレな部屋に変えてくれそう笑

towershibuya.jp

 

ベイビー・ドライバー』以来数年ぶりのエドガー・ライト作品だいぶ楽しみです。サイモン・ペグとニック・フロストと良い意味でくだらないコメディ作ってた頃も恋しいですが、近年の"好き"を前面に出しているエドガー・ライト作品もすごく良い。

 

次回は"Marvel All Stars Encore"と題して"エターナルズ""サム・ウィルソン=キャップ"の衣装などが展示されているトイサピエンス東京のことを書きたいと思います。

 

以上