日々、ちいさな世界の征服

ちいさな自分の“セカイ”を征服していく、シカのブログです。自分の趣味のこと、興味のあることを日々更新中。

《とある長い一日Part.5》空腹にハンバーガーをミルクシェイクで流し込む

f:id:shikamarusan:20211211113751j:image渋谷PARCOタワーレコード渋谷店で『ラストナイト・イン・ソーホー』を味わい、トイサピエンス東京でMCUフェーズ4を満喫し、庵野秀明展でヲタクパワーを吸収して来た長い長い一日。

それを締める夕食は、HUMBURGER、そうハンバーガー!!

f:id:shikamarusan:20211212191309p:image訪れたお店は渋谷にある"ザ グレートバーガー(THE GREAT BURGER)"

外からも漂うアメリカンな雰囲気。


f:id:shikamarusan:20211212191337j:image

f:id:shikamarusan:20211212191340j:image

 

店内に入ると、店内の作りや展示されている雑貨も非常にアメリカン!!

f:id:shikamarusan:20211212191418j:image私が頼んだのは、ダブルバーガー(1,350円)。

フライドポテトが付いてくるんですが、シューストリング(細長)とウェッジカット(三日月)の二種類から選べました。

自分は三日月型のウェッジカットにしました。ぶ厚めで食べ応えがあるので好きなんですよね。むかし働いていた映画館のコンセッションでもこの形のポテトを売ってました。それまであまり食べたことがなかったので、バイト先で好きになったと言えるかもしれません。

連れが頼んだ細長のシューストリングを少し貰いましたが、こちらもそりゃおいしい笑

f:id:shikamarusan:20211212191413j:image肉が非常にぶ厚い。これぐらいあると絶対食べ応えがある!!


f:id:shikamarusan:20211212191415j:imageいただきます~~。

おいしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい。

やっぱり、ハンバーガーはこの食べ応え。肉もおいしいですが、バンズの外側のパリパリ感と内側のふわふわ感が非常にあう。ダブルバーガーなので当たり前ですが、肉二枚分は強い。これは1,350円に値する。

 

f:id:shikamarusan:20211212191410j:imageそしてハンバーガーのお供に選んだのは、ミルクシェイク(900円)。

アメリカンを味わいたいがために頼んですが凄くおいしい。

こりゃ身体にわりぃやぁ笑

でもこんな日は気にしない!!

 

ミルクシェイクでハンバーガーを流し込んで、お腹は満腹状態。

最高の一日の最高の締め飯でした。

 

◆この長い一日の記事◆

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com