日々、ちいさな世界の征服

ちいさな自分の“セカイ”を征服していく、シカのブログです。自分の趣味のこと、興味のあることを日々更新中。

《寄り道日記3》池袋のMarvelストア寄ったのに、結局買ったのはアメコミ

仕事帰りに寄り道をする人間です。

そのおかげで、浪費癖が治りません。

あーどうにかしたい。

私の勤めている会社は時差出勤が出来るので、早出早帰りに設定して、平日ど真ん中に映画を2本観て帰るなんて技まで身につけてしまいました…笑

 

で、こないだ寄り道したのは、池袋。

新しく池袋のサンシャインシティにMarvelストアが出来たそうです。

せっかくなので、少し覗いてみよーうと思って寄ってみました。f:id:shikamarusan:20211216123226p:image店の大きさはトイサピとかに比べたら小さめですが、グッズの量はそこそこありました。

等身大(ではない?)のヒーローの像もありました。チョイスは王道のBIG3f:id:shikamarusan:20211216124605p:imagef:id:shikamarusan:20211216124616p:imagef:id:shikamarusan:20211216124626p:image内装凄くいいです。
f:id:shikamarusan:20211216123410j:image写真は撮ったので、買い物しようと思ったのですが、、、。

Tシャツ、バッグ、充電バッテリー、クリアファイル、、、、いますごい買いたい!って思うものが出てこない。やっぱりグッズ民にはなれないんだな。

だったら、アメコミが買えちゃうじゃん…なんて考える始末。

ただし、ドラマ『ロキ』のタンブラーは少し欲しかった…。

すごく可愛いんですよ、生地もコルク生地になっていて。

買わなかった理由としては、私がコーヒーなどを普段飲まないということ…笑
f:id:shikamarusan:20211216123423j:imageただ写真を撮って帰るだけの人間になってしまいました。恥ずかしい…。

 

で、向かったのは池袋のヴァースコミックスさん。

新刊のリーフで欲しい作品が多く出てたので、結局それらを買ってきました。

f:id:shikamarusan:20211217224712j:image既刊のシリーズの続きは、Batman'89』#4『Dark Knight of Steel』#2の2冊。前者は89年の映画の世界観を引き継いだストーリー。本編未登場のトゥーフェイスヴィランとして登場しているんですが、今回ロビンがついに現れます。しかもそのロビンが、原作にはいない、Drake Winstonという黒人の少年。“Drake”っていうと3代目のティムを思い浮かべてしまうw

後者は中世を舞台に繰り広げられるDCヒーローたちの物語。バットマンのブルースとスーパーマンのクラークがメインらしいんですが、#1も買ってまだ読めてません…泣
f:id:shikamarusan:20211217224709j:imageお次は初買いのシリーズ3冊。

真ん中の『Robins』は、刊行が発表されたタイミングから欲しかったシリーズで、歴代のロビンたち5人が共闘するお話。数週間前の刊行だったはずなので、あってラッキーww

その他二つは表紙買い。『King of Spies』マーク・ミラーのスパイものの新作ということだけ知ってます。

 

アメコミグッズよりアメコミ自体が好きなんだなぁと思ってしまいました…。

shikamarusan.hatenadiary.com

以上

 

◆関連記事◆

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com