日々、ちいさな世界の征服

ちいさな自分の“セカイ”を征服していく、シカのブログです。自分の趣味のこと、興味のあることを日々更新中。

《年末年始》コテージでの年越しと初日の出

ブログを読んでくれている非常に数少ない方々、

あけましておめでとうございます!!

シカまるです!

2021年になりました!

今年もブログの投稿を絶やさず続けていけるようにしたいと思っています。趣味や雑談ばかりの不毛で個人的にツボなことばかりになりますが、よろしくお願いします。

 

f:id:shikamarusan:20220101225547j:imageさて、2021年12月31日〜2022年1月1日の年末年始。私は、友人たちとコテージでの年越し小旅行に出ていました。

場所は、伊豆高原にある“Garden GuestHouse 木の上の子供たち”さん


f:id:shikamarusan:20220102091432j:image

f:id:shikamarusan:20220102091435j:image

西洋の田舎町にあるお家のような可愛い作りのコテージ。屋内もまるでドールハウスのような内装で、シルバニアファミリーを思い出しました笑f:id:shikamarusan:20220102092813j:image凄く居心地が良いw

ソファは6人がけで、4人がけのテーブル席もあります。ベットは7人までOK。

お風呂も広かったです。

外にはBBQの出来るベランダ付き!f:id:shikamarusan:20220102093629j:imageなので、夕食はBBQ。f:id:shikamarusan:20220102093422j:image真冬ですよ、雪も降ってるし。流石によくやったなと思います。でも、その分美味しかったけど…笑

夕食後は、年越しのカウントダウンが始まるまで、年末番組を見たり、お酒を呑みながらボードゲームをやったりして時間を使いました。


f:id:shikamarusan:20220102094254j:image

f:id:shikamarusan:20220102094251j:image

23時過ぎになって、やっと年越しそばを食べました。そばを茹でるのも面倒くさくなるだろうと予想してどん兵衛を用意してました。十分美味しい。

そして12時を迎えて、2022年を迎えました!

いつもなら23時ぐらいから神社で初詣を行っていたので、屋内での年越しは数年ぶり笑

 

そして、せっかく海の近くのコテージに泊まっているなら、と初日の出を見に行くことにしました。日の出になる6時近くまでみんな睡眠を取ることに。

5時間睡眠ですが、熟睡して6時に起きて、車で15分ほどの城ヶ崎海岸まで向かいました。f:id:shikamarusan:20220102095912j:imagef:id:shikamarusan:20220102100022p:image断崖絶壁に門脇吊り橋という橋のある海岸で、ちょうど日の出てくるラインに伊豆大島があるという、絶景スポットなのです。やはり元日の名の知れたスポットとあって周囲は人がいっぱい。日が出てくるの待っています。

ですが、、、大島の上に分厚い雲が…汗

日が出るところが覆い隠されてしまいました…f:id:shikamarusan:20220102100416j:imageしかも凄いのが、伊豆大島の上以外は、ほぼ雲のない快晴。魔術師か何かが天候を操ったのか…

非常に残念でした…

 

コテージに引き返し、正月らしくお餅を食べて正月番組の流しつつ、片付けをして帰路に着きました。

帰りは温泉に寄って、リラックス。DHCがやってる伊豆赤沢温泉郷でマッタリしました。f:id:shikamarusan:20220102101039j:imageここに来るのは2度目ですが、露天風呂が海と一体に見える絶景にはいつ入っても心地よいです。

 

という感じで、初日の出は見れませんでしたが、笑って食べてのんびりして、新年早々楽しい1日を迎えることができました。

皆んな、別々の土地に住んでたり、職業柄休みが合わせられなかったり、ともう頻繁には集まらなくなってしまっているため、また会えるのはいつになるか分かりませんが、今後もこんな旅行ができたら幸せです。次はまたキャンプかな?

 

次回のブログはまたいつも通り、アメコミ関連の話を上げようと思います。スパイダーマンNWHの予習!

 

以上

 

◆関連記事◆

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com