日々、ちいさな世界の征服

ちいさな自分の“セカイ”を征服していく、シカのブログです。自分の趣味のこと、興味のあることを日々更新中。

《恐怖のアメトイ男》フロッグマンとU.S.エージェント

数日前の話です。都内近郊に住むアメコミオタたちのアメトイ生活の要であるガリンペイロさんで、フィギュアを2体ほど購入してきました。

年末にフィギュアの大量買いしてたくせに、新年福引セールをやっているということで足を運んできました。

まぁ、年末買いで貰ったクーポンを使わねばならなかったというのもあるんですけど笑

で、今回買ったのがタイトルにある通り、このお二人。f:id:shikamarusan:20220117220758j:imageフロッグマンU.S.エージェント。お値段は値札付きっぱで写真撮っているので、上の写真の通り。

まずはフロッグマンf:id:shikamarusan:20220117221220j:image購入して以来、非常に気に入って、今まで買ったフィギュアの中で一番触ってるんですが、なかなか写真で彼を引き立たせてあげられていない気がしています。f:id:shikamarusan:20220117221227j:image完全に変質者なフロッグマンですが、れっきとしたスーパーヒーローリープ・フロッグという名のヴィランだった父のコスチュームを手に入れて、それを正義のために使うことにした善人なのです。

カエルの子はカエル…を継ぎましたが、悪人の子は悪人ではないのです!!(我ながら上手いのでは?)

足の裏についたバネで飛び跳ねてトリッキーな攻撃をしかけるようです。スパイダーマンとの共演経験があるのに、最近のコミックではめっきり登場しないようで、もっと活躍が見たいキャラクターの一人です。f:id:shikamarusan:20220117221218j:imageこのワガママボディと…f:id:shikamarusan:20220117221224j:image口の部分から見える不敵な瞳。なんて逸材だ…。


f:id:shikamarusan:20220117221212j:image

f:id:shikamarusan:20220117221835j:image

一気にお気に入りフィギュアになりました。

 

そしてもう1人、暴力盾持ち愛国主義者ことU.S.エージェントf:id:shikamarusan:20220117222100j:image全体的に節々が硬いため、ポーズつけづらかったです。昨年の『ファルコン&ウィンターソルジャー』では大活躍。嫌われたり、好かれたりで大忙しでしたね。f:id:shikamarusan:20220117222341j:image特に装備は付いていないので、代わりに私が以前買ったゾンビキャップの盾を持たせてみると…f:id:shikamarusan:20220117222338j:imageすごい様になる。f:id:shikamarusan:20220117222343j:imageやっぱ盾似合います!f:id:shikamarusan:20220117222512j:image

 

ちなみに2人を並べてみるとこんな感じ。f:id:shikamarusan:20220117222536j:image背丈同じなのに、体格の差がエゲツない。

そして、もっと楽しむためにあの人を。f:id:shikamarusan:20220117222758j:imageゾンビさん並べると。f:id:shikamarusan:20220117222636j:image少しU.S.エージェントがマッシブルに見える。
f:id:shikamarusan:20220117222639j:imageこの3体並べると同じシリーズでも体格が全然違うのがわかります。

 

で、この新年福引セールっていうのが、5500円購入ごとに福引で景品が貰えるというもの。貰ったのを一応紹介すると…。f:id:shikamarusan:20220117223024j:image随分と懐かしいものじゃぁ…。マイティソーの初フィギュアがディスクウォーズとなりました笑笑

 

次回はフロッグマンとU.S.エージェント、ゾンビキャップで初のオモシャを撮ってみたので、そちらを投稿します。恐怖のアメトイ男のお遊びにお付き合い下さい。

 

以上