日々、ちいさな世界の征服

ちいさな自分の“セカイ”を征服していく、シカのブログです。自分の趣味のこと、興味のあることを日々更新中。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

《ハロウィンにドンと来い》POVホラーの殿堂「コワすぎ」シリーズのススメ入門【前編】

ども、シカまるです。 お盆に書こうとしてたのですが、逃してしまったので、ハロウィン目前のいま書こうと思います笑 私は怪談を聞くのも話すのも好きですが、それと同じくらいホラー映画や心霊映像も大好きです。 学生時代は、友人たちと毎年夏にやるような…

《アメコミ購入お考えの方へ!!》2021年10月新刊の邦訳アメコミ紹介&ワンダーウーマン・デイ

ども、シカまるです。 10月暮れになり、やっとアメコミ邦訳が発売されました。 小学館プロダクション…ShoProさんから今月発売されたうちの2作と、超注目作“スーパーマンvs飯”を購入し読破したので、今回も購入お考えの方の参考になるような感じでご紹介した…

《こりゃヘビーだっ!!》不朽の名作“BTTF”の展示イベント『レトロ・サピエンス』にやっと行ってきた

ども、シカまるです。 「何言ってんだ、ドク。日本製が最高なんだぜ」って台詞が日本人は嬉しい…でお馴染みの不朽の名作『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(以降BTTF)の貴重なアイテムを展示したイベント『レトロ・サピエンス』に行ってきました。 9月から行…

《DCファン歓喜》DCファンドームで公開されたDCEU映画・ドラマの予告まとめ

ども、シカまるです。 昨年から開催されるようになった、DCファン待望の宴 “DCファンドーム”が9月17日に開催されました。 いちDCファンの私も楽しみにしておりました。 ということで、今年のDCファンドームでお披露目になったDCEUの映画・ドラマの予告から気…

《初!舞台挨拶》朝思い立って「かそけきサンカヨウ」の舞台挨拶に行ってきたよ

ども、シカまるです。 9月15日(金)に今泉力哉監督の『かそけきサンカヨウ』が公開されました。 今年『街の上で』を観て以来、今泉力哉監督作品を指輪を探すナズグルの如く観漁ってたので、観に行くきは満々でした。 でも、公開されてからそのうち〜なんて思…

《新しい趣味(!?)》アメコミ系のフィギュアを買い始めまして、、、

ども、シカまるです。 今年に入って新しく少しずつ趣味ゾーンに侵食しつつあるジャンルのお話をします。 タイトルにある通り、フィギュアなんですが笑 元々好きだったアメコミというジャンルから派生した感じです。 最近のフィギュアとかってポップだったり…

《Disney+》MCU初アニメ『ホワット・イフ…?』ネタバレ総感想

ども、シカまるです。 いや〜MCU初のアニメシリーズ『ホワット・イフ…?』のS1を完走いたしました。 Disney+で8月初週から毎週配信されて全9話。Disney+のMCUドラマシリーズの中では長い方だった今作は、毎週別の世界線のお話が展開されるので、次はどんなこ…

《欠かせないのに扱いムズイ》ヒーロー映画のヒロインをざっくりパターン分け!!

スーパーマンにはロイス・レーン、スパイダーマンにはMJ、ハルクにはベティ・ロス…と言ったように、多くの男性ヒーローたちには必ず個性豊かなヒロインがいますよね。 でも、ヒロインって役回りがすごく難しいと思います。多くのヒロインたちは、主にピンチ…

《超常現象好きに薦めたい》ヘルボーイ・シリーズ邦訳版 短編作品一挙紹介

こんにちは、シカまるです。 日本では知名度はさほど高くはありませんが、スーパーマンのDCコミックスとスパイダーマンのMARVELコミックスと張り合う第3のコミックス会社ダークホースコミックス。 スターウォーズやプレデターなんかの映画・ドラマのコミカラ…