日々、ちいさな世界の征服

ちいさな自分の“セカイ”を征服していく、シカのブログです。自分の趣味のこと、興味のあることを日々更新中。

《新しい趣味(!?)》アメコミ系のフィギュアを買い始めまして、、、

f:id:shikamarusan:20211012213216j:image

ども、シカまるです。

今年に入って新しく少しずつ趣味ゾーンに侵食しつつあるジャンルのお話をします。

タイトルにある通り、フィギュアなんですが笑

元々好きだったアメコミというジャンルから派生した感じです。

 

最近のフィギュアとかってポップだったり、精巧だったりでつい、集めたくなっちゃうんですよね笑

ということで、まず紹介したいのは、FUNKOPOPシリーズ。f:id:shikamarusan:20211012212903j:image

最初に買ったのは、向かって右端のジャスティス・リーグ(2017年)のフラッシュのPOPでした。

この映画で登場したフラッシュのコスチューム凄く好きで、購入しました!

そしてそれ以外のPOPは全部『ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結』(2021年)のキャラたちw

このシリーズ集めましたねぇ。左上からピースメーカーポルカドットマンブラッドスポートリック・フラッグ大佐キャプテン・ブーメラン

実はここにラットキャッチャーⅡも欲しかったのですが、買い逃してしまいました…泣

 

どうにかゲットしたいものです!!

 

 

f:id:shikamarusan:20211012220416j:image

そして、お次は“MARVEL LEGENDS”シリーズ。こちらは今月初めて2体お迎えしました笑

『ホワット・イフ…?』(2021年)の5話からゾンビ世界のキャプテン・アメリカ、通称: ゾンビ・キャップ。発売が決まった瞬間から完全に一目惚れでした。

どうしてもフィギュアというと、顔の造形とか関節とか気になるところがあって購入に踏み込めませんでした。でもゾンビ・キャップはそこら辺の造形が完璧でした。即予約。実際、届いてみても最高にカッコよかったです!!

ついオモ写をカシャカシャと撮ってしまう、、、。

そして、2体目に買ったのは、『シャン・チー : テン・リングスの伝説』(2021年)の華麗なる刺客デス・ディーラー。映画での活躍&ビジュアルのインパクトでこちらも購入待ったなしでした笑笑

この2体を開封してから、オモ写に目覚めました笑

f:id:shikamarusan:20211012221649j:image

 

 

そして先日“DC MULTIVERSE”シリーズの購入をしました。

f:id:shikamarusan:20211012222557j:image

ジャスティス・リーグ(2017年)のスーパーマンバットマン!!

ヘンリー・カヴィルのスーパーマンとアーマー・スーツのバットマンは大好きなのですよ。絶対フィギュア映えすると思いました。

 

POPやMARVEL LEGENDSはネット通販で購入したのですが、この2体は秋葉原のアメコミの玩具&コミック・ショップトイ&コミック ガリンペイロさんで買いました。駅から少し歩くのですが、店内は天国みたい笑笑f:id:shikamarusan:20211012223057j:image
トイ&コミックのガリンペイロ

次から次へと買いたいフィギュアが増え始めた、フィギュア愛が強まって来てしまいました…汗

 

今回はフィギュアの話でした。

まだまだ集め始めたばかりなのでそんなに多くはないのですが、どうしてもフィギュアの話をしたくなったので、まとめてみました。

 

以上、駄話でした。