日々、ちいさな世界の征服

ちいさな自分の“セカイ”を征服していく、シカのブログです。自分の趣味のこと、興味のあることを日々更新中。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメコミ】マーベル・グラフィックノベル・コレクションが遂に届いたが、、、

数ヶ月前、刊行が発表された『マーベル・グラフィックノベル・コレクション』。マーベルの有名なコミックタイトルを邦訳して定期的に販売してくれるという、何ともアメコミコレクターにはありがたいものでした。 正直なところ、公開されたラインナップのうち…

【ネタバレなし】『ザ・バットマン』試写会に行ってきた

DCコミックス大好き人間の者です。 先日、3月11日公開の『ザ・バットマン』の一般最速試写会に行ってまいりました!カッチョええロゴです! 今回は丸の内ピカデリーのドルビーシネマにての上映で、その他にも数日後にはJapan Cerebration Eventにも参加予定…

《ガチャ活》小銭をスマートに使うすべを身につけたい

先日、私の勤める会社の近くにお弁当屋さんが新しく出来ました。ボリュームのある焼肉弁当を売りにするお店で、数名でまとめて買おうということになり、若手の私を含めた2人で8名分の焼肉弁当を買いに行ってきました。 お弁当はとても美味しかったです。お値…

《映画雑談》大和男児もキュンとなれる恋愛映画5選

最近、キュン足りてますか? 日常に落ちてない、探してもそんじゅそこらじゃ見つからない。若い頃は近くにあったのに…。いや、あったのかな…?笑 そんなキュン。 恋愛映画/ドラマが好きというと、「え〜男なのにぃ!?」と言われることがあります。 何が!…

《映画感想》超楽しい!!前シリーズとは全く違うジュブナイル作品『ゴーストバスターズ:アフターライフ』

また過去のヒット作の続編映画が公開されました。『ゴーストバスターズ:アフターライフ』です。そら『ゴーストバスターズ』は大好きなので、観に行きました。(1作目は大好き、2作目はスライムしか覚えてないw、リブート版は結構面白かった) 結論から言うと、…

《回顧小話》ゾンビが来たらinシネマ

Netflixで配信されている韓国ドラマ『今、私たちの学校は…』が大人気です。“第2のイカゲーム”なんて言われてますよね。 かくいう私も絶賛大ハマり中でして、楽しみを絶やさぬようにゆっくり観ていて、いま7話まで観終えました。 高校を舞台にしたゾンビドラ…

《映画感想》新聞記者たちが巻き込まれにいく数奇な出来事たち『フレンチ・ディスパッチ』

だいぶ空いちゃいましたが、『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』と同じ日にそのまま『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊』を観てきました。とにかく名前が長いwwウェス・アンダーソン監督は数年前に『…

《映画感想》コレがゲームの正統実写化映画作品だろ!!『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』

先日、2022年初の劇場での二本立てで観てきました。 1本目は『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』。密かにずっと楽しみにしていた作品でした〜。世間では原作ゲームファン、原作ゲーム未経験者、ミラジョボ派、反ミラジョボ派、穏健派、過激…