日々、ちいさな世界の征服

ちいさな自分の“セカイ”を征服していく、シカのブログです。自分の趣味のこと、興味のあることを日々更新中。

《ガチャ活》小銭をスマートに使うすべを身につけたい

先日、私の勤める会社の近くにお弁当屋さんが新しく出来ました。ボリュームのある焼肉弁当を売りにするお店で、数名でまとめて買おうということになり、若手の私を含めた2人で8名分の焼肉弁当を買いに行ってきました。

お弁当はとても美味しかったです。お値段が690円で、私がまとめて払ったので、食後にみんなからお金を徴収したのですが、その影響で大量の小銭を受け取ることになってしまいました笑笑

財布の小銭を入れる場所は巾着のように膨れ上がり、重さは金の延棒くらいありました。

 

そこで帰り道に私はどうにか小銭を減らそうと思い、帰路にある秋葉原駅構内のガチャガチャマシンが大量にあるコーナーで、ガチャガチャしてきました。夕方になると現れるんですよね…。f:id:shikamarusan:20220213114209j:image4台のガチャガチャマシンやってきました。

 

まず一つ目のガチャはコチラ。f:id:shikamarusan:20220213214620j:image東海道新幹線 N700A のぞみの座席』です。シールなので質感はちょっとアレですが、遠目で離れて見ると完全に新幹線のソレです。このシリーズは400円で、座席自体は全て同じものが出るようです。f:id:shikamarusan:20220213214609j:imageちなみに背にあるテーブルも開くことができます。2個並んだら中々の再現ができそう。
ちょうどマーベルレジェンドのバロン・ジモを買っていたので、座らせてみると…f:id:shikamarusan:20220213214558j:image何ともスッポリ!

良いフィット感!!

そして、先程座席自体は全て同じと言いましたが、ガチャガチャなので別々のものがしっかり出ます。それがお弁当wf:id:shikamarusan:20220213214603j:image4種類ほどあるようですが、私はシュウマイ弁当でした。

最近、ドラマの『#居酒屋新幹線』を観てるので、自分も新幹線に乗って、駅弁でも食ってどこかに出かけたい…!😭


お次はコチラ。f:id:shikamarusan:20220213214612j:image『動物記者会見』。私が当てたのはネコちゃん。
何とも可愛らしい頭の下げ方で謝罪しています。手前に書いてあるティッシュというのは、一体何をしたことを指しているのか気になります…。f:id:shikamarusan:20220213214614j:image

そしてお次は『ハンコの反抗期』f:id:shikamarusan:20220213214618j:imageこのシリーズ使い道はほぼないですが、遊びが楽しい。私が当てたのはタカハシという苗字で“高橋”と“髙橋”どっち?と選べるハンコ。ほんとにどの場面で使うんだ笑

ラストはスパイダーマンスマホグリップスパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム- I LOVE SPIDER-MAN! スマホグリップ』f:id:shikamarusan:20220213214606j:imageノー・ウェイ・ホームでずいぶん2022年始まってからはスパイダーマンに熱視線なので、コレは外せん…。しかも種類の中で1番欲しかったやつでした!!


400円、300円、300円、300円で、合計1300円分f:id:shikamarusan:20220213214600j:image使ってしまったな…。そろそろ電子マネーを使っていくとかかな…。

 

飾る場所もままなぬのに、小物たちが増えていってしまうのは、良くないよなぁ〜。笑笑

 

以上

 

◆関連記事◆

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com