日々、ちいさな世界の征服

ちいさな自分の“セカイ”を征服していく、シカのブログです。自分の趣味のこと、興味のあることを日々更新中。

《映画駄話》コレを観るまで2021年から抜け出せない…20作品

2021年、コロナの影響で映画館で観たかった作品の多くを観に行くことが出来ませんでした。

そのため、最低限コレだけはどうしても観たいっ‼︎という映画のみを観に行ってました。年内にサブスクでの配信やDVDレンタルが開始された作品の多くは観れたのですが、なかなかまだ観れていない作品も…💦

特に、この間に私の愛聴している、ライムスター宇多丸さんの『アフター6ジャンクション』(通称アトロク)の毎年恒例の行事シネマランキングで発表された上位作品のほとんどが観れていなかったのです…。どれも宇多丸さんが番組の映画批評コーナー『ムービーウォッチメンで評してくれている作品なので、知らなかったわけではない作品ばかり。でもホントに観たくなりそうな映画は、ネタバレとか先入観を持っちゃいそうだったので、飛ばしたりすることもありました笑笑

そんなこんなで、どうしてもこの作品を観ておきたい!これを観るまで俺の映画生活は2021年じゃ!!っと思う作品を20作品に絞ったので、どうにか観ていこうと考えています。

ラインナップはコチラ!!

  • ザ・スイッチ
  • ジャンクヘッド
  • アメリカン・ユートピア
  • プロミシング・ヤング・ウーマン
  • スワロウ
  • ラン
  • あの娘は貴族
  • 花束みたいな恋をした
  • 竜とそばかすの姫
  • モンタナの目撃者
  • 最後の決闘裁判
  • ウィリーズ・ワンダーランド
  • パワー・オブ・ザ・ドッグ
  • レッド・ノーティス
  • 悪なき殺人
  • トゥモロー・ウォー
  • SNS -少女たちの10日間-
  • アイの歌声を聴かせて
  • ドライブ・マイ・カー
  • ジェントルメン

順不同です。どれも昨年話題になった作品ばかりかと思います。観れてないのが恥ずかしいくらい。

特に観やすいのは、『ザ・スイッチ』『最後の決闘裁判』などの既にサブスクでNO課金で配信がされているものや、『パワー・オブ・ザ・ドッグ』『レッド・ノーティス』『トゥモロー・ウォー』などの元々サブスク配信のものなどかと思います。(逆に後者は何故まだ観てない?って話なんですが笑笑)

今後、ちびちびと観ていこうと思ってます。

何本か鑑賞したら感想を垂れ流していこうと思ってます。タイトルは〜、、、

“2021年に取り残された男の2021年公開映画レビュー”

またコロナが増えつつあるので、DVDのレンタルやサブスクで頑張ってこうと思います。

 

以上

 

◆関連記事◆

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com