日々、ちいさな世界の征服

ちいさな自分の“セカイ”を征服していく、シカのブログです。自分の趣味のこと、興味のあることを日々更新中。

《浅草散歩》浅草で、雷門と金魚とコッペパン。

f:id:shikamarusan:20211216200724j:image先日、久々にあった学生時代の友人たちと浅草に行きました。

特にスケジュールも引かずノープランで。

一個行きたいところがあったので、そこだけ行くのは決めて後は何も考えずぶらぶら。f:id:shikamarusan:20211216201156j:image小さい頃、祖母が働いていた事も縁でよく連れて来られていました。何となく古き良き下町の情緒を残してくれているような、そんな印象を感じる浅草。私にとっても思い出の街です。

お年寄りも若者も多くきていて、なかなかの賑わい。

で、あちらこちらの看板やポスターには浅草キッドの文字が。

2021年12月、今月からNetflixにて配信開始となったオリジナル映画『浅草キッド』が、名前の通り浅草が舞台という事で盛り上げているようです…。

と言いながら、浅草に行った後浅草キッド観たのですが、マジで最高でした。泣けたし、ホント心揺さぶられました。

浅草行く前に観ておけば…

フランス座とか、普通に寄席とか行きたかった…

今度浅草リベンジします!!

ということなので、今回は『浅草キッド』とビートたけしゆかりの地には全く関係なく進むので悪しからず。

 

話は脱線してしまいましたが、ぶらぶらと歩き始めた私たち。f:id:shikamarusan:20211216203743p:imageやっぱり人が多いですね。賑わいがあって楽しい気持ちになります。
f:id:shikamarusan:20211216203753p:image雷門も数年ぶりに行ってきました。
f:id:shikamarusan:20211216203738j:imageそして友人が行きたがったのは、まさかの金魚すくい

いい歳こいた男だけで金魚すくいなんて、なんて救いのない…。


f:id:shikamarusan:20211216203749j:image

f:id:shikamarusan:20211216203727p:image

ただ、お店は凄くオシャレで可愛い。どうやらCMで石原さとみも訪れていたそう。
f:id:shikamarusan:20211216203735j:imageいざ尋常に勝負!


f:id:shikamarusan:20211216204657j:image

f:id:shikamarusan:20211216204653j:image

友人は経験アリらしく、スラスラとすくっていってました。f:id:shikamarusan:20211216204940j:image一方、私は1匹でアウト。
f:id:shikamarusan:20211216204937j:image最終的な友人のゲット数は12匹でした。十分凄いと思うんですが、この日の最高ゲット数はその数倍はありました。f:id:shikamarusan:20211216204942j:image次に向かったのは、“パンの田島”。いろんな具材をコッペパンで挟んで提供してくれるパン屋さん。f:id:shikamarusan:20211216204945j:imageいっぱいある種類の中から私が選んだのは、、、
f:id:shikamarusan:20211216210245j:imageまるごとバナナチョコ”
f:id:shikamarusan:20211216210248j:imageちょっと見えにくいですが、名前通りのバナナが一本丸ごと入っていて、チョコレートと生クリームがトッピングされています。

コッペパンとの相性良すぎて、ほんとにほっぺがとろけそうでした。

そして、パンを食べた後は、この日の目的地に向かったのですが、それはまた後日のブログで書こうと思いますw


f:id:shikamarusan:20211216211246p:image

f:id:shikamarusan:20211216211242j:image

そんなことをしていると、日も暮れてきてすっかりオレンジの空に。f:id:shikamarusan:20211216211301j:image歩いてスカイツリーの方まで向かいました。
f:id:shikamarusan:20211216211509j:image橋の上で綺麗夕日。

この後、またのんびりぶらぶらと歩いてスカイツリーソラマチまで向かい、夕飯を食べて帰りました。

のんびりした何の変哲もない散歩でしたが、コロナが大流行した際に、自分が一番やりたかったことが、こんなただの散歩だったなぁ、と思いました。

 

以上

 

◆関連記事◆

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com