日々、ちいさな世界の征服

ちいさな自分の“セカイ”を征服していく、シカのブログです。自分の趣味のこと、興味のあることを日々更新中。

《MCU》『The Infinity Sagaウエハース』完食した

ちょうど1ヶ月くらい前の年始早々の1月3日、我が家に一つの箱が届きました。送り主はプレバン(プレミアムバンダイ)。プレバンに何か予約なんてしたっけ…、

まさかディケイドのCSMライダーカードセットでも寝ぼけてるうちに頼んでしまったか…と思いましたら、、、違いました笑笑f:id:shikamarusan:20220124182323j:image『MARVEL STUDIOS THE INFINITY SAGA ウエハース』でした。確か頼んだのはだいぶ前。かすかに記憶がありました笑笑

前回発売した時に、一瞬でコンビニやお菓子売り場からその姿を消してしまい、私は完全に買い逃してしまったのです…😭

前回の悔しさから、今回は完全に逃さず買ったろ!っと思い立って大人買いですよ。いい歳こいてウェハース20枚入り。f:id:shikamarusan:20220124182328j:imageお菓子売り場で見かけるこのショーケースモードにすると気分は非常に上がります。f:id:shikamarusan:20220124182332j:imageさすがに少しは体重のこととか健康のことに気を使うようになってきているので、1日1枚食べるくらいのペースで行こう、と思い立って、20日が過ぎました。

f:id:shikamarusan:20220124205423j:imageそして、最後の一枚まで食べきったのでした…。ココア味のウエハース。すごく美味しかった…。カードのことを忘れるくらい美味しかったですねぇ。子供の頃以来、久しく食べてなかったので余計ハマりましたね。

まぁ、全部開け切ったからせっかくなので、何が出たか書いてきますね。

ちなみに全部で27種類で、1箱20枚入りなので、どうしても揃わない形になってしまいます。

『アイアンマン』〜『アベンジャーズ:エンドゲーム』の作品ポスターとアベンジャーズ初期メンの個人カードがあるようです。スパイダーマンは権利関係上ないっぽいですね。(ハルクも作品ポスターはない)

 

まずは、アベンジャーズ初期メン系。f:id:shikamarusan:20220124183112j:imageアイアンマンキャプテン・アメリカは作品&キャラカードを揃えることが出来ました!

しかし、マイティ・ソー・シリーズは、まさかのマイティ・ソー:ダーク・ワールド』だけでした…泣

ソーのシリーズは、1作目マイティ・ソーと3作目マイティ・ソー:バトルロイヤル』MCUの中でも好きな方なのですが、よりにもよってMCUで2番目に楽しめなかった作品という…(ちなみに1番乗れなかったのは、アントマン&ワスプ』)

ホークアイハルクのキャラカードは手に入ったので、まぁ良し良しというところ。
お次はアベンジャーズのポスター。f:id:shikamarusan:20220124183123j:imageアベンジャーズ』『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』の2作はゲット。アベンジャーズ:エンドゲーム』のやつは、見たことないポスターだなぁって思ったら、ポスターカードじゃなくてキャラカード枠の集合カードでした。まぁラッキーっちゃラッキーなのかな?
お次は追加ヒーローたち。f:id:shikamarusan:20220124183118j:imageアントマン2作やガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』『Dr.ストレンジ』『ブラック・パンサー』キャプテン・マーベル。ここの枠は足りてないのは、私が1番好きなMCU作品ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーvol.2』という…😭

ここは悔しい…。

さて、作品ポスター的に言うと…。f:id:shikamarusan:20220124204558j:imageまぁザックリこんな感じかな。写真撮った時はインクレディブル・ハルクがノーカウントなのとか、アベンジャーズ:エンドゲーム』のポスターと思ってたカードが混じってて混沌としてます。
ゲットした全部のカード20枚は最終的にこうなりました。f:id:shikamarusan:20220124204555j:image一枚も被らなかったです。被ったら誰かにあげよう〜なんて思ってましたけど、余らなかったのであげません。

そういう意味では非常にラッキーでした笑

しかし、MCU内でマイ・トップ10に入るマイティ・ソー』『マイティ・ソー:バトルロイヤル』『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーvol.2』がゲット出来なかったのは凄く悔しい…。

 

まぁ、ウエハースが食べれて、カードが集められたのなら、幸せに思うべきだろ。

絶対体重増えたわ、ばかやろ。

 

以上

 

◆関連記事◆

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com