日々、ちいさな世界の征服

ちいさな自分の“セカイ”を征服していく、シカのブログです。自分の趣味のこと、興味のあることを日々更新中。

《年末奮発!!》2021年、最初で最後の大きな買い物

f:id:shikamarusan:20211226160441j:imageもう2021年も終わりですね。

ホントに早かった…、って振り返りに入りたいところですが、それはまた暮れの暮れで行いたいと思います。今日はそんな2021年を自分なりに締めようとアメコミ&フィギュアを大量買いをしてきたので、そんな雑談をしようと思います。

 

まず、向かったのは御茶ノ水f:id:shikamarusan:20211226160519j:image神保町にあるアメコミ古書のお店アットワンダーさんが、丸善 お茶の水店前にてワゴンセールに出店していただいていたので寄って来ました。f:id:shikamarusan:20211226160720j:imageアメコミの原書のリーフと映画のパンフレットが3ワゴン分くらい出ていました。f:id:shikamarusan:20211226160840j:imageアメコミのリーフといえば、上から指で手際良くリーフをチェックしていき、お目当てのものを探します。

私も今回は吟味して買おうと端から端まで見てほしいものをゲットしてきました。

アメコミは邦訳版ならまだしも、原書が売っているところは少ないため、こういった機会があるのは非常にありがたい…。特に新刊の売っているヴァースコミックスさんやブリスターコミックスさん、古書のアットワンダーさんにはホントに日々、感謝してます。

 

次に訪れたのは、フィギュアショップです。f:id:shikamarusan:20211226171729j:image場所は秋葉原ガリンペイロさん。アメコミフィギュアの専門店で、通常のおもちゃ売り場なんかには売っていないアメリカ産フィギュアが大量に販売されています。

今回ははじめてガリンペイロさんで大量買いしてしまいました。

 

そして、本日の戦利品がコチラ。

まずは、コミック。f:id:shikamarusan:20211226161702j:imageラインナップとしては。

  • Batman Riddler
  • Batman Two Face
  • Year of the Villain  Black Mask
  • Spider-Man #1

ヴィラン系のコミックをメインに買ってみました。

バットマンヴィランたちは人気が高いので、単独誌化されているのが多いんですよね。

あとは、マイルズ・モラレスの単独誌#1。コチラはずっと買いたかった1冊だったので、悩まず即購入。

RiddlerTwo Faceは、普通のリーフより気持ち厚めだったので楽しみ…。

 

お次は、フィギュア。f:id:shikamarusan:20211226162041j:imageSALE対象商品もあり、4体をお出迎え。

  • ブラックマンタ(映画『アクアマン』)
  • Dr.フェイト(ゲーム『Injustice2』)
  • ドルイグ(映画『エターナルズ』)
  • エレクトロ

我ながらまとまりのないメンツwf:id:shikamarusan:20211226224701j:imageブラックマンタは、ずっと好きなヴィランの1人。パワードスーツを着込んだ常人の非道な海賊。個人的には、悲惨な過去からヴィランになったというよりは、根から悪側なところがスッキリしてて好感あります。Marvelのクロウとかも同様なところがすきです。

f:id:shikamarusan:20211226162127j:imageそして、なによりこのビジュアルのカッコ良さ。シックなメタリックブラックに目玉部分と要所にある差し色の赤が映えます。

映画だと、アトランティス人の技術を改良して作ったアーマーっていう設定になっていて、より強さに説得力がありました。

f:id:shikamarusan:20211226224720j:imageDr.フェイトはSALE対象で、DC MULTIVERSEとは考えられない1280円でした。このフォルムの完成度でこのお値段。買わない手はない嘘ではない。

こちらはゲーム『Injustice2』のモノですが、今後映画『ブラックアダム』でも登場が確定しているキャラで、007で有名なピアース・ブロスナンが演じるようなので、年長者の渋め魔術ヒーローの魅力が爆発しそうです。

f:id:shikamarusan:20211226222122j:imageそしてエターナルズのドルイグ。映画『エターナルズ』バリー・コーガンがドルイグ役をやると聞いた時に、またクソ嫌なやつの役をコーガンにやらせんのかぁ…と思ったら、劇中での彼の活躍っぷりをみたらそら、惚れますわ。

ということで色々なポーズを頑張ってみました。右上は劇中ずっとやってた後ろ腕組みポーズ、右下は冒頭に出会った人類たちに初めてマインドコントロールをかけるポーズ、左下は何となく非戦闘系強キャラっぽいポーズ、そして左上はバリー・コーガンが写真で良くやるファイティング・ポーズ。

やっぱりMARVEL LEGENDSはいじっていて楽しい。

エレクトロは、箱含めて展示用に買ってみました。ちょっと古いフィギュアっぽくて、ずっと気になってました。

 

さて、色々買いましたが合計は1万7000円くらい。

少し奮発しましたが、凄い満足感。

久々のフィギュア買いでしたが、また置く場所を整理せねば…。

 

以上

 

◆関連記事◆

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com