日々、ちいさな世界の征服

ちいさな自分の“セカイ”を征服していく、シカのブログです。自分の趣味のこと、興味のあることを日々更新中。

《グッズもチラリ》新スースクのBlu-ray/DVDが届いた。

今年の8月に公開されたDCコミックス原作の映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』のBlu-rayとDVDのセットが我が家に届きました。

f:id:shikamarusan:20211209121804j:imageAmazonからの配達でしたが、頭が残念なことに、頼んだ記憶がありません。

どうやら10月ごろの予約開始時に購入していたようです。

こういう時に「過去の俺、ナイス!」と言いたくなるのです。

今回私が購入したのは、Amazon限定のものらしく、アウターケースが付いてきます。

しかし、なんでBlu-rayにDVDが付属するんですかね。少し調べてみたところ、Blu-rayが使えない部屋ないしは車内での鑑賞を目的としている…?ようですが、そういう場面を想定している人ってごく少数じゃない?って思うのが本心です。

まぁ正直、メーカー側の本音は値段をある程度上げておくためなのかな〜?と思います。

 

Blu-ray自体は、舞台裏のインタビューやNG/カットシーン集などの特典映像も豊富。おまけに戦争映画風予告、ホラー映画風予告、バディもの風予告が収録されています。60年代などの戦争映画やトロマ出身でB級ホラーなどが大好きなジェームズ・ガン監督らしいオタなお遊び。

自分が楽しむのはもちろん、友人や父などに布教するために末永く利用させていただく所存です。

 

せっかくの機会なので、新スースクにどハマりした私が、この一年で買った新スースクのグッズを少しご紹介しようと思います。

多分、一番買った映画グッズじゃないかな?

※ちなみに新スースク関連の記事は、ページ下から参照。

f:id:shikamarusan:20211213082005j:imagefunkoのPOPは結構、このブログで紹介してるんですが、遂に念願のラットキャッチャーⅡをゲットしたので、欲しかった奴らはコンプリートしました。お気に入りはやはり推しメンのキャプテン・ブーメラン


f:id:shikamarusan:20211213080855j:image

f:id:shikamarusan:20211213080841j:image

左側はスースクの最速iMAX試写会時の入場はがきと映画館で売ってたポストカード。机に並べています。試写会は非常に良い思い出。

そして右側はポスターですね。

滅多に買わないんですが、これはカッコよくて確かヴァースコミックスさんで購入した気がする…。

f:id:shikamarusan:20211213142518j:imageそしてタオル。このみんなのロゴが満載なのたまらんなのですよ。

わちゃわちゃ感がアメコミっぽくて好きです。これは確かDC展で買いました。

生地の質が変わっちゃうのやなので、使ってません…汗


f:id:shikamarusan:20211213081931j:imageこちらのTシャツは、人気キャラクターのキングシャークのTシャツ。輸入品のようですが、ガリンペイロさんで購入しました。

これもまだもったいなくて着れてないです…汗

f:id:shikamarusan:20211213081923j:imageそして最後になりますが、原書のTPSコミックです。

これは、今作で登場した各キャラクターたちの、これを読めば知れる!というエピソードを1話ずつチョイスしたシリーズです。

映画に因んだコミックなので、特例でグッズとして紹介しちゃいました。

かじりついて読んでました。

特にジャベリンラットキャッチャーのエピソードは面白かったです。

 

グッズを褒めて!なコーナーみたいになってしまいましたが、こんな機会じゃないと見せられないので…ご容赦ください笑笑

以上

 

◆関連記事◆

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com

shikamarusan.hatenadiary.com